とあるバカのヴァンガードLIFE

主にヴァンガード、遊戯王に関する記事・痛グッズやPCゲーム等の購入記事を行ってます

Entries



ヴァンガード大会結果

昨日は新環境という事で大会に出ましたっ!
本当は大会から帰ってきてら上げる予定だったのですが記事を書く途中で寝落ちしてましたww

大会に行く前まではニコ生でデッキ調整し5勝2敗という功績でしたっ♪
因みに今回のデッキはかげろう(ジエンド軸)ですっ!!
(※新環境ではオラクルはさすがに無理かなと思いあきらめました・・orz

1回戦 ディメポリ(ローレル軸 

こちらは相手がG1の時点でローレルの場でアタックしてくる上アタック全てにスタンドまたはクリティカルがのり、こちらがただのオーバーロードになる時点で5=2でローレルをキンナラで退却したのですが再度出してきて意味なく。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
その後ジエンドにライドする事はできましたが何故か全てドローにてトリガーがきてしまう上、相手の子が「ジエンド関係ねぇよ」みたいな感じなのか全く分からないのか知りませんが普通にVGアタックを通したりしてきてこっちの考え&相手の揺さぶりが全く効かなくそのまま相手はほぼ全てトリガー、こちらは全く引かずの状態でトリガーをドローで引いてる分守る事はできるのですが最終的に要求が足りなくなってしまって敗北orz

どんだけジエンドスルーで通すんだよ・・
こっちもちょうど手札にいなくて効果1度しか使えなかったけど・・
せめて後1回ジエンド効果使えれば勝てたのに・・・orz
相手ラスト手札なかったし・・・・

2回戦 ロイパラ(ガラハット⇒アルフレッド軸) 勝

こちらでは初手(マリガン後)が悪かったのですが運よくドロートリガーも引き無事ジエンドにライド成功!
アタッカーもオバロを引いておりやられても次のターンドローでバーニングホーン等引いていた為場がこちら優勢状態で5=5になり、こちらのターンにヒール、クリティカルを引き29000、クリティカル2のバーニングホーンで勝利。
こちらではジエンド効果2回発動成功!

3回戦 シャドパラ(PBO軸) 勝

こちらはPBO軸との対戦です。あっ普通かw
ここで少し話は変わるんですが今回出たジエンド、PBOはのライドの事を「クロスライド」というらしいですねw(情報源⇒ブシロードメールマガジン)
そこでなんですがこちらでは相手の方がG3にライドの際先にPBOをライドしその後「ナイトメアペインター」の効果にてファントムブラスターを手札からソウルに入れてPBOを13000にしている所をみて・・・

俺「普通にやればクロスライドっていうけどその方法何て言うん?」

相手「さぁ?」

俺「よし!ソウルライドだな!」


という意味不明な事を言いその場でその呼び名で定着してしまい、フリーファイトでも「ソウルライドするなって!」という感じになってましたw

さて戯言はほっといて本題に戻ります。
その後こちらもオバロ⇒ジエンドにライドしそのまま戦闘続行。
お互いヒールを引き合い4=3のままが数ターン進みましたが相手がこちらのVG狙いのですがこちらはVGジエンドのみVG狙いでRGをRG狙いで闘ったおかげ相手のRGが足りなくなり、手札消費が少なくなり若干余裕が出来てそのまま戦闘続行。
それから相手がクリティカルを毎トリガーチェックで1枚ずつ引いてきたのが痛かったのですがこちらがヒールを引いた際VGに+5000してもう一枚トリガーならヒットで勝利なのでが俺は今までの経験から・・・

「デッキを信じない!」

とまたもや意味不明な発言をしてセカンドドローでドロートリガー・・・あれ?引いたw
「まぁいいかw」という事で全てRGにして30000のバーニングホーンでアタックにて勝利。

4回戦 かげろう 

こちらでは初手(マリガン後)相手が凄く悪いと言っていたのですが完全に動いており、逆にこちらはジエンドが手札に来ない為すっとオバロでアタックしてましたw
相手はジエンドにライドしてアタック&毎回トリガーを引くというね・・やってやれませんよぅ!
俺と闘う人ってトリガーよく引くんだよね・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
なんだかんだでオバロのまま粘りましたが普通に負けましたw
うん・・・11000に13000って十分強いねw
(最初から分かってますがw

大会結果! 2勝2敗


うん・・まずまずの結果だねw
ただジエンド&デッキが弱いんじゃないんだよ!
俺の引き運が悪いんだよww
まぁ仕方ないね・・

今回のPRは・・

PIC_0336.jpg


ダークサイドペガサスでした~!
くそぉ戦闘員Bブラッディカーフ欲しい!!

因みに大会途中に友人が一人寝坊してきてスターコールSPが当たったらしくこちらが前に出す予定だったISのスリーブ(シャル)+家にあまってるISスリーブ(箒)でトレードしてもらい、他の方にも聞いた所・・

PIC_0333.jpg
PIC_0337.jpg


ブラッディカーフ=オバロ(デッキホロ版)
ジエンドSP&ミッドナイトクロウSPマジェスティ&ブラブレ(RRR)
ミラクルビューティーブラスタージャベリン×4

でトレードしてもらいました。

その後は15時過ぎまでフリーファイトをして友人が5弾を3パックでスターコールを当ててそのままパープルトラピージストとトレードしてもらい自分もその場のノリで10パック購入した所・・

PIC_0335.jpg


ジエンド、マンダラ邪眼が当たりました!
これでまたSPの為のトレード用が増えたww
まぁ今日はマジェスティが出たのでそっちが欲しかったかなww
その後他ショップに行ってSPあるか確認したかったのですがジエンドSP等手に入った為行かず家でファイル整理してペッたん9枚を見てニヤニヤしてましたww

PIC_0334.jpg


今日はこんな感じですね~♪

誰かSPトレードできる方がいましたらトレードお願いしますっ!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

グリザイアの楽園 OP「FISSION」

プロフィール

yume

Author:yume
青森在住のオラクルとゴルパラを信じてやまない主ですww
基本は毎週日曜の大会に参加しておりたまに土曜の大会も参加してます。

使用カードゲーム
ヴァンガード
ヴァイス
デュエルマスターズ
遊戯王(放置中)

ヴァンガードSP収集中! 
現在101枚!

ヴァンガード所持デッキ
エトランジェ以外全クランデッキ+ネタ構築or軸別デッキ等々
計約40前後

ヴァイス所持デッキ
SAO黄緑赤
ギルクラ
DC生徒会
シンフォギア翼
アニマス
リライトちはや

DM所持デッキ
唯我独尊デッキ
アガサデッキ
ラムダバニラ
ミラミス

VGショップ大会優勝回数
14回優勝中~♪
メイン使用ゴルパラ5回
オラクル(ツクアマ)4回
オラクル(ココくっきー?)1回
なるかみ(ガントレッド軸)1回
ダクイレ(魔王軸)1回
シャドパラ(PBD軸)1回
ディメポリ(ズィール)1回

スカイプにてヴァンガード対戦歓迎!
【SkypeID】:nakanoazusa1021

リンクは基本誰からでもOKです。
その際、一言コメントお願いします。
相互リンク大歓迎なのでお願いしますっ!
※リンク追加は左下の方にあります
よかったらブロとものほうもよろしくお願いします♪

※記事に誤字があった場合コメントいただけると幸いです(m。_。)m

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
18449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1454位
アクセスランキングを見る>>

グリザイアの楽園応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの楽園応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの楽園応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの迷宮応援中っ!!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

グリザイアの果実応援中っ!!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

初恋1/1応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの果実応援中っ!!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

グリザイアの迷宮応援中っ!!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

グリザイアの果実応援中っ!!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定      『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

グリザイアの迷宮応援中っ!!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
