とあるバカのヴァンガードLIFE

主にヴァンガード、遊戯王に関する記事・痛グッズやPCゲーム等の購入記事を行ってます

Entries



グリザイアの迷宮 カプリスの繭 レビュー

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

※ネタバレ、長文になります。
※主は文能力が皆無です。幼稚で下手糞、わかりにくいと思いますがご了承ください。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

本日2度目の更新になります!

先程の記事から主人公雄二の過去編「カプリスの繭」をやりクリアした為レビューしたいと思います!

まず主人公風見雄二は両親、姉の一姫の4人家族で普通の家族だが姉の一姫はIQ180の天才で幼い頃から姉と比較され続け生きてきた。姉の描いた絵が高く売れるため両親と姉が外で外食する事が多くその際雄二は家に一人の残り菓子パンを食べていて、たまにパンがない時、冷蔵庫内の物を食べると起こられる為カビの生えたパンと水を食べたりしていた。
姉の一姫を雄二は比較される為避けていた時期もあるが一姫は雄二の事を愛しており一緒に風呂に入る際性的悪戯をされたりしているがこの風見一家にとって一姫は神的存在の為誰も逆らえずにいた。

ここまでですが前作の果実での天音ルートの【エンジェリックハゥル】最中で一姫が雄二の事を大事にしているのは分かっていたけどここまでとは・・w
一緒に風呂入って性的悪戯するとか凄いとしか言いようがない・・w

その後一姫は有名の私立学校に行ったが全てに加減してひっそり暮らしていましたがバスケ部の合宿にて行方不明になり死亡が確定されます。これについては天音ルートの【エンジェリックハゥル】

一姫の死から家族の収入源や神的存在がなくなり父親が飲んだくれになり暴力を振るう日々が始まります。
母親と雄二は逃げるが見つかりその際母親が父親にレイプされ母親を守ろうと雄二は一升瓶で父親を殴り母親に逃げろといわれ一度駅まで行くが救急車が見え戻ってみると父親は死亡、母親は自殺をしていてその事で自分が両親を殺したとトラウマになり心が壊れてしまいます。
その後父親の知人のヒースオスロに引き取られテロリスト、戦士?の訓練学校にて戦闘訓練を習いいいなりになるが日本の特殊組織にアジトを襲われその際に救助されるが心、精神全てが壊れていたため物を食べることも出来ない、感情も出すことも出来ない、重度の記憶障害もなっていた。

その時特殊組織に所属している海兵最強の狙撃兵日下部麻子に養子として引き取られそこで生活していくうちに少しずつ人間らしさを取り戻してくが両親の死体のトラウマにより何も殺せなくなっていて愛犬のジョンが熊に襲われた時も熊を殺すことが出来ずもう大切なものを失いたくない、強くなりたい、誰かの役に立ちたいと思い、特殊組織に入る為海外、日本の訓練学校に入る。
さまざまな経験を身につけ始めた頃、バンクーバー国際空港テロ事件が起こりその時2000も離れてる上視界も悪い悪条件の中1発で犯人の銃を持ってる手を狙撃するという快挙をし、仕事が急増する。

経験の為さまざまな仕事をこなしてる時に日下部麻子が倒れたとの連絡が入り、急ぎ戻り雄二に看取られつつ鬼籍に入る。
その後自分の帰る場所を失った雄二は昔麻子を話した北海道にバイクで旅にでる。
そこでさまざまな風景を見て感じ、考え普通に学校生活をしたいと思い前作の果実編に入る。

ここまでが主人公雄二の過去編です。
ここからは主人公雄二が前作の果実の各ヒロインの難関をクリアした設定で進みます。
(個人的にはその各ヒロイン全員の難関をクリアするストーリーがあってくれたらね・・と思ったけど・・

雄二は上記の自分の過去を組織の昇格試験の為試料にまとめ上司に提出し帰宅中急な仕事任務がくる。
命令拒否の出来ない任務の為渋々達成しようとする雄二だがスコープにて標的対象の人物を見ると過去にて引き取られたヒースオスロがおりそこで任務失敗をしてしまい、組織の中核にいる彼女という人物が彼には舞台を降りてもらうと宣言しちょうどその時テレビにてヒースオスロ率いるテロリスト集団のメンバーに入っておりそこで過去編が終了。
その後飛蘭さんが歌うグランドOP「創世のタナトス」が入り次回作グリザイアの楽園の次回予告で終了する。

↓グリザイアの楽園次回予告


いや~凄かったw
主人公雄二の過去話は前作でも少し出てましたがこれほど壮絶な過去とは思いませんでした!
個人的には前半の麻子に引き取られ海外の訓練学校に行くまでは個人的に凄く良かったのですが訓練学校に行ってからの話が少し大雑把な感じがしましたね・・
なんで訓練学校で配属され上司のJ少尉という人がいるんですが何で雄二が過去にヒースオスロに引き取られてる時かけられた殺しの暗示があるんですが知っているのかや殺すことの出来ない事も知ってるし何か謎が少しありましたし・・(少しヒースオスロに似てなくもない感じもしましたがw
ラストの任務の時も一人アダムという上司がついたのですがその人も暗示してたし・・
謎だ・・


でも今回で一番良かったのは麻子の最後だった思う!
雄二の過去は色々あったけどやっぱ麻子がいたから今の雄二が居るんだし・・
あれはマジ泣けた。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


麻子の台詞で

「いいか、雄二…人間ってのはな、死ぬ為に生まれてくるんだ…形のある物はいつか壊れて、生きてる物は、いつか必ず死ぬ…

生まれてきた意味なんてのは…死ぬ時に初めてわかるもんだ…

軍人として生きてきた私には、軍人らしい最後が必要で、軍人は、じぶんのやるべきことをやってから死ぬ…

仕方のないことだと言い訳をしては何人も敵を殺して…何人もの仲間を助けた…私はやるだけのことやったんだ…

オマケに雄二…オマエを死なせずに済んだんだ…私はもう十分に生きた…そうだろう?

…もういいんだ…もうオマエは、自分の為に生きてもいいんだ…

はは…オマエと一緒にするな…私はな、死ぬことを許されたんだよ…

軍人って奴はな、出撃した初日にポックリとおっ死んじまう奴も居れば…どんなに過酷な戦場に放り込まれても、しぶとく生きて戻る奴も居る…

その二つの違いはな…”オマエはもういい、よく頑張った”と死を許される奴…そして”オマエにはまだやることが残ってる”と、死を許してもらえない奴の違いだ…

私は許されたんだよ…わかるか、雄二…」

この場面はマジで感動でした!
雄二の唯一の帰る場所だった麻子を死んでしまう所・・・
雄二にはまだやる事があるから死ぬな、今までずっとなにかに怯えて苦しんできたのだから自分の為に生きてくれって言いたいんだろうな・・・


ただ今作では出ると思っていた雄二の姉の一姫がまたでなかった・・・
まぁラストの組織の彼女が一姫なんだろうけどさ・・でもそれならラストの台詞の舞台からおりるだの死体は利用するだの暮らしてた時雄二の事愛してたんじゃないのかよっ!
そこは残念だったんだけど・・楽園の次回予告では一姫が天音に信じなさいと言った台詞があったからやっぱ雄二を助けるのかな・・だったら何であんな台詞をはいたのか・・・

次回予告の各キャラの台詞を聞く限り雄二が洗脳か暗示をされ連れていかれて各ヒロイン全員で助けに行くみたいな感じだと思う・・

さてさてこれでカプリスの繭のレビューは終わりです!
次からは各ヒロインのafterをやろうと思います!

天音大好きだ~!!∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩


※文章が幼稚で下手糞ですみません
 読みづらかったと思いますがこれが限界なので次回もご了承ください。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。



『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

Comment

NoTitle 

自分も最初にカプリスの繭をクリアしましたw
多分ヒース・オスロとの決着が楽園のストーリーなんだろうなぁと思っていましたが、あの幕引きは卑怯なくらいに良かったですwww
グリザイアの楽園は年内に発売予定ですが本当に可能なのか不安ですね…
待ちきれないですよwwww
これから他のアフターもやっていこうと思いますが、カプリスの繭は最後にとって置いた方が良かったのかもと後悔してます…wwwwww
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.02/25 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ですねw
自分もやってから最後にすればを思いましたw
でも体験版で熊を殺せなかった所まで見たのと雄二の過去編が一番注目してたんでw

多分ですがヒースとの対決途中で勝てない場面になって一姫が出てくるんじゃないかな~って思ってますw
一姫が言う次回予告の台詞があう場面ってそういう感じだと思うので♪

個人的にはもう少し話を長くしてほしかったな・・
アフターはすぐ終わるだろうから期待してた分すぐ終わっちゃうのが残念ですね。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
  • posted by yume 
  • URL 
  • 2012.02/25 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とおりすがりですが、拝見させてもらい
自分もグリザイアの迷宮プレイし、ますます好きになったので管理人さんのレビューから伝わる想いに惹かれ、
勝手ながらコメントを…

個人的な妄想を膨らませると
1課と2課で大きな壁がある以上CIRSがしっかりとした一枚岩でないことが予想されるので、
24みたく組織(1課)内での裏切りを予想したい
いまも赤坂にいる?であろうロビーが1課にいてもおかしくない?し(二つ名含め)JBはもしかしたら拘束されててもおかしくない?し
「こんにちは、タナトスです」は
タナトスをそのまんま言葉通りだと「死」と「自傷」だから
1課含めCIRSに対しての反乱(テロ的に)っていうのとか
もおかしくない?し
そうだとしたら雄二は無限のリヴァイアスやスクライドみたく情報統制とかであれば、暗示によって狂った雄二がヒースと行動を共にするってのを回避できそう…ほんで、「私だけに従いなさい」って”彼女”が暗示かけそう…
多分、J少尉は紛争地域での雄二がオロロと吐きながら殺してたことの状態と自身の経験に基づき、そしてアダムは、雄二の資料(今回提出される雄二の生立ちのリーク、または事前準備)をもとに麻子のようにはいかないまでの軽いストッパー外しができたんじゃないかと思う(多分雑に考えてもいいかもしれない)根本的には外せないからこそヒースは撃てなかったことにつなげれるし、カプリスの繭をそのまま訳すと、繭で包むのがヒースと麻子とJB含めそのたで、カプリスがわがままな、は麻子で狂想、はヒースという意味とかだったらいいな…と
雄二の唯一無二の理解者でありたいと思い込んでいる一姫が管理人さんがおっしゃるとおりにほぼ一姫である以上、死体というのは言葉通りでなく言葉遊び(隠語みたく)に近く、ヒースみたく人形みたく(生きている状態でない)扱う展開もみたい
それをあの5人が助けに行くのとか予想できそう?
1人5救の教えにもきっちり合うし…
あとは、5人と一姫をみんな五体満足に助けて~endだったら…なのが、個人的に期待したい(5人とJBと一姫とグランドエンド的なものが見たい)
ほかのテロ的なPCゲーム覚えてないけど、
暁の護衛、Hello,good-bye、車輪の国、向日葵の少女
、G線上の魔王
とか見たけど、テロを起こす側の主張、背景などの構成力がどこまでおもしろいと思えるかと、主人公が強くカッコよく時に協力しあってくれたら一切何も言うことない(笑)そのときはグリザイアを貶す奴らをガン無視できそう(笑)

長文になりすみません
以外にカプリスの繭が個人的にツボだったので妄想が膨らみがいまだ終わりそうにありません。
そして管理人さんらと同じくまっさきにカプリスの繭からやったので、アフターへのモチベーションが…
  • posted by とおりすがり 
  • URL 
  • 2012.02/26 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

コメントありがとうございます!

1課と2課に壁があるからそこで争いがありそうなのは自分少し考えてました。
自分的にはそちらと同じようにJB、キアラ辺りは拘束されていて、その混乱と同時にヒースオスロがテロ活動?みたいなのを起こして雄二はヒースオスロもしくはアダム辺りに洗脳される可能性が高い。
多分だけど最後のアダムの洗脳方法は”彼女”もしくは上の資料関連か海外に居た頃のJ少尉辺りが怪しいんじゃないかな・・

”彼女”が一姫の場合ラストの台詞はやっぱ一姫だから余程の事を考えての台詞だからまぁ雄二にデメリットがあるとは思えない。

後ヒロイン5人で救出に行くのは多分だけど台詞聞く感じ確実だと思う。
さっきJB、キアラが拘束されてると予想したけどもしかしたら拘束される時にJBがキアラを逃がしていてキアラが事の全てをヒロイン皆に教えて救出に行くという判断になりそうな可能性もありそう。
蒔菜、みちるが関係なしに助けに行くって言って幸、由美子や天音辺り情報を調べたり準備して行くみたいな・・・まぁ千鶴も一緒に行くか皆が帰ってくる場所で待ってるもしくは守ってるって感じになるかも・・
学園が閉校するって感じも由美子ルートであったからみんなの困難をクリアしてるルートなら可能性的には・・

自分も皆安全のgoodENDならいいなぁ~♪
(できればみんなの困難をクリアした時のストーリーもあってほしかったけど・・

他のPCゲームのHello,good-byeは発売前のストーリー内容は凄く良かったから買ったけど期待が大きかった分かいざやってみたら思ってみてたより内容が単純で拍子抜けで残念だったかな・・orz

暁の護衛、G線上の魔王は文句なしの神ゲーだった(ノ≧∀)ノ
個人的に今までやったPCゲームの中でG線上の魔王を超える作品はまだないかな~♪

自分が今の所考えてるのは一様まだあるけど大体こんな所かな~
まぁ妄想なんで違う場面も多いと思うし、感想も人によって違うと思うからただの戯言なんですけどねw

とおりすがり さんコメントありがとうございました!
今後もよかったらコメント等よろしくお願いします!
  • posted by yume 
  • URL 
  • 2012.02/27 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

管理人さんコメントを読んで、返事をしていただきありがとうございます
自分が思ってた120%のお返事をしていただけたので、ただとおりすがろうかと思いましたが、心地よい止まり木に思えましたので、再度勝手ながらまたコメントさせていただきたいです…

>ただの戯言
あくまでも徹頭徹尾私的な言葉ですが、大変結構なことだと思います。
”商品”としてある以上、性別、性格、事情、気分など様々な要因に左右されるからこそ、いろんな感想を持つのは当たり前だし、
偏った意見しか出なかったら、それは悪い部分での宗教で基盤となるな狂信・妄信的な感じを疑い、”商品”の素直さがなくなってしまいますので、
よって自分は戯言、大歓迎ですww

それにしてもいいですね、J少尉とか…
過去編をただ過去編として消化するだけでなく、楽園に登場してくるってのも普通にあり得ますね!!
果実と迷宮でしっかりとキャラについては深く掘り下げられていますので後は、管理人さんがおっしゃったような役割分担をきっちりしても「ああ、○○だからそうするよな」とかっている期待や説得力が力強く描写できて、これからあるであろう困難に立ち向かってクリアしていくのがおもしろくなりそうですねww

自分もグリザイアから脱線しますけど、
Hello,good-byeは同じ感想をもちました。ほかの方も口すっぱく言ってて既出でしょうけど、きっとあの作品ではなんとなーくテロが解決してしまったから拍子抜けしたとは感じてます。
理由としたら作られたプロットの中身が掘り下げられていない状態、特にシナリオ準拠(シリアスならなおさら)でのタイムリープものを整合性のない形で読む人に伝えきれていなかったから…
とかでしょうか!?
要は、「なんで?」っていう疑問が残ったままの作品だったってとこでしょうか
これは終末論でも近いことがいえます(終末論好きだったらごめんなさい、、)自分は疑問が残りすぎました。護衛の無印とプリンシパルは楽しめましたので、当時は期待して待ってたのですが…
うみねこみたいに疑問を楽しむ作品は別物ですけれど…
G線上は自分もすごいと思いました!!鬼ごっこのところで、るーすぼーいさんの文才を再確認し、誘拐のところから所々ばら撒かれた伏線を街の占拠のところでぐわっと回収したところとかすごすぎですね。作品を読むんじゃなくて、完全に読ませられましたww

追記:やっぱりこういうやり取りって心がほかほかします。単に意見が合うから勝手ですが仲間意識を感じ、喜んでるだけに過ぎないんでしょうけど、
2chだったりつぶやいたりでは絶対得られないものだと思ってます。もちろん2chやつぶやきは新規の情報を得るためだったり、得られた情報の確認という点では良いものだとは思いますけど…
あらためてコメント返していただきありがとうございます!
今後もよかったらコメントさせてください!
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.02/27 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

そうですね。
発売前から考えたり誰かと意見しあったりした事が実際やって違ったら「○○だろ?」や「○○じゃないの?」とか思ったりする事もありますねw

Hello,good-byeはそちらと大体同じで後少し脱線?するのですが主人公のイラストが・・
白髪は悪くないんですが何か似合ってなくて最後まで違和感が残ってましたo(゚д゚o≡o゚д゚)o

終末論に関しては自分はほぼ理解出来てクリア出来たので全然楽しめましたねw
(因みに一度で理解はできてないですよw数回クリアと前作も見直してほぼ理解しました。
まぁ父親の事や禁止区域に戻った時のストーリーのラスト付近等謎が残った所等は小説も続いているので続編が出ると思ってたのですが未だに出ない事を見ると「あれで終わりなのか」と残念で仕方ないですが・・orz

G線上は未だにたまにクリアし直したりしますw
(他にも個人的には好きな作品があって再度クリアとかよくしてるのですがw

今後も良かったらコメントお願いします♪
  • posted by yume 
  • URL 
  • 2012.02/27 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 


また羽をたたんで止まりにきました、とおりすがりです。再々コメントさせてもらいます。
Hello,good-byeの白髪は自分も気に入らない感じがありました…白髪の意味ってあったんでしょうか?(説明があったのならすみません)多くの主人公、というか白髪の男性キャラって自分はほぼ見たことなかったことから、今そのように思えば余計に違和感みたいなのがあったのかもしれませんww
漫画を実写化したときのコスプレっぽくなった俳優や女優を見た気分と同じでしょうか(失礼ですねww)

終末論、時間があれば自分ももう一度見直してみたいです。多少駆け足気味に終わった感があったので、それに自分も駆け足気味に読み進めていったので、そもそも暁の護衛自体はギャグとかすごくおもしろかったので、いつか改めて自分の中で補完したいですww
たしかになげっぱなしでしたね、自分も残念に思います。

続編で思い出したのですが、G線上も続編(アフターストーリー)途中で出てないですよね!?ドラマCD”償いの章”って自分の中の情報として3部作だったと思うのですが、やっぱりなげっぱなしなんでしょうかね?知らなかったらすみません。

モニター側からだとどうすることもできないんで、なげっぱなしであろうがなかろうが、太陽の子だったりエヴァのQだったり楽園だったりと待つだけなんで…待つのはすごく苦手なんですがww

あと自分の妄想の訂正なんですが、アダムの暗示?のときオルゴール鳴ってたのってヒースのときも鳴ってましたよね!?ってのを昨日不意に思い出しました。アレでかな~り関係性ありそうですよねww(もし雄二が事前にオルゴールとかまでも含めた資料を提出して単純に”彼女”側が知ってるだけだったら拍子抜けしながら納得するんですが)
それなのに、確か「介入すれば、正体がバレるから撤収しろ」みたいなこと言ってたから、短絡的にヒースとつながってると結びつけるには矛盾してそうなんで、妄想では如何様にも広がるのですが
…まぁ妄想広げても結局は猫箱なんで「…う~ん、、」って唸るだけで、唸り続けてもほぼ生産性0なんですがww
…まぁこういうのも麻子が言ってた「旅の意味は自分で探し求めて掴むことこそ、旅を楽しみ旅としての意味をもつ」的なことなんで、グリザイアを好きである自分としては教科書的な感じではないんですが、小説に限らず”商品”をただ食べるだけではもったいないんで、味わって食べたいという目的を達成のために生産性0の妄想してみたんですが…
…まぁこんなことでも他人(自分以外のすべての人)にはどーでもいいことには違いないんですが、こうやって共感し得る人に聞いてもらえるのが何か頬が弛むような気分になれるんで、そのために前のコメント妄想の訂正を致しますww
それによってでた妄想からの意見の押し付けなんですが、
かな~りアダムとヒースがつながってそう=”彼女”側の陣営とヒース側がつながってそう…
になりません?でしょうかww
…うーん、やっぱりあそこが楽園での「こんにちは、タナトスです」肝になるんでしょか

毎回グチグチと長文割愛ください
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.02/28 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

何かは忘れましたが他の作品でも白髪はあったと思います。
(その時は顔も似合っていたので違和感は無かったですがw

終末論、G線上のドラマCDと個人に神的作品が中途半端なのがとても残念で仕方ありませんねorz
こちら側は待つ&祈るしかないのでどうしようもないのですが・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
(1年以上経ってるから出ないと思いますが・・(*T ^ T)

因みにオルゴールはJ少尉の時も鳴ってましたよw
自分はJ少尉見た目のもどことなくヒースオスロに似てる感じがするんですよね・・
J少尉=ヒースな気がしてならないですw

あ~早く楽園やりたいですww
  • posted by yume 
  • URL 
  • 2012.02/28 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

グリザイアの楽園 OP「FISSION」

プロフィール

yume

Author:yume
青森在住のオラクルとゴルパラを信じてやまない主ですww
基本は毎週日曜の大会に参加しておりたまに土曜の大会も参加してます。

使用カードゲーム
ヴァンガード
ヴァイス
デュエルマスターズ
遊戯王(放置中)

ヴァンガードSP収集中! 
現在101枚!

ヴァンガード所持デッキ
エトランジェ以外全クランデッキ+ネタ構築or軸別デッキ等々
計約40前後

ヴァイス所持デッキ
SAO黄緑赤
ギルクラ
DC生徒会
シンフォギア翼
アニマス
リライトちはや

DM所持デッキ
唯我独尊デッキ
アガサデッキ
ラムダバニラ
ミラミス

VGショップ大会優勝回数
14回優勝中~♪
メイン使用ゴルパラ5回
オラクル(ツクアマ)4回
オラクル(ココくっきー?)1回
なるかみ(ガントレッド軸)1回
ダクイレ(魔王軸)1回
シャドパラ(PBD軸)1回
ディメポリ(ズィール)1回

スカイプにてヴァンガード対戦歓迎!
【SkypeID】:nakanoazusa1021

リンクは基本誰からでもOKです。
その際、一言コメントお願いします。
相互リンク大歓迎なのでお願いしますっ!
※リンク追加は左下の方にあります
よかったらブロとものほうもよろしくお願いします♪

※記事に誤字があった場合コメントいただけると幸いです(m。_。)m

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
13266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
991位
アクセスランキングを見る>>

グリザイアの楽園応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの楽園応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの楽園応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの迷宮応援中っ!!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

グリザイアの果実応援中っ!!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

初恋1/1応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの果実応援中っ!!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

グリザイアの迷宮応援中っ!!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

グリザイアの果実応援中っ!!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定      『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

グリザイアの迷宮応援中っ!!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
