とあるバカのヴァンガードLIFE

主にヴァンガード、遊戯王に関する記事・痛グッズやPCゲーム等の購入記事を行ってます

Entries



グリザイアの迷宮 幸after レビュー

少し忙しくて記事をあげるのが遅くなりましたw

では早速

幸after

今回のafterは幸との結婚するストーリーです。
はじめは雄二が幸に爆弾処理のやり方を教えてる状態から始まります。
あくまで”ごっこ”でやってるのですが内容は本気も本気w
結婚も決め一緒に買い物に行くと商店街の皆に祝福されその時香水の匂いがする男に話しかけられ雄二は男に対し

”俺の命がある限りは、どんな脅威からも守り続けると約束しよう”

と言い男は納得?して帰って行きます。
結婚も迫ってる中二人はいつもどおりの生活を行っていてそこでみちると蒔菜が二人に対しお互いがどこまで知ってるのかというクイズを出します。
しかし最後の問題まで正解する事がなくお互いの考えが違っていた事に幸はショックを受けます。
そこで雄二は幸に気分転換をさせて話をした所
お互いがお互いに求めているもの・・言ってみれば”幸せのカタチ”にズレがあり

”幸を危険な目に遭わせたくないと考える雄二”

”今まで以上に雄二の役に立ちたいと考えている幸”


でも今までこういった事を話した事が無かった為当たり前で幸は一つの資料を渡し自分の気持ちを全て言います。
それは看護師学校の入学願書。
まだ決めてないが話し合ってお互い納得した上で確定したいから資料を持ち歩いてました。

”わたしの考える幸せは何か…自分はユウくんに何がしてあげられるのか…

爆発物に対する知識を見に付けようと思ったのは、そういう部分でも役に立てることがあればと考えてのことですし…

同じ舞台に立つ事が許されないのなら、何時でもユウくんの下に駆けつけて、どんな怪我でも治してあげられる人になりたいって…そう考えたからなんです”


それで看護師学校の入学を考えた幸。
そこで雄二は言います。

”日頃の努力で身に付けた知識と体力をもって、こうと決めたことは必ず実行してしまう。俺の知ってる小嶺幸はそういう女だ

それこそ、お前が本気で望みさえすれば、俺と同じ仕事に就いてしまうことだって出来るだろう

だからこそ、”ごっこ”で済む範囲の話にしておきたかった…

仮に、俺がその願いを聞き入れて、今まで以上に幸を頼るようになれば”普通”は遠退いていくことになるかもしれない

それでも、お前の考えは変わらないか?”

そして幸は

”はい。不安な気持ちを抱えたまま、ただユウくんの帰りを待っているよりは100万倍マシですから”

と言います。
幸のカミンググアウトを聞き雄二は幸を母親の居る病院に連れて行き自分もカミングアウトします。

”俺は、あなたが安心して治療に専念できるように、幸のことを守ろうと決めていました。

ですが、それを誓うことは出来なくなりました

俺はこれまで、自分の妻となる女性に苦労をさせず、家事に専念できるだけの食い扶持を稼いでくることが男の役目だと思っていました

そして、幸もそんな普通の生活を望んでいるはずだと、そう思い込んでいた…

ですが今日、改めて幸の気持ちを聞けたことで、それが自分のエゴだったことに気づかされました

幸は多少危険な目にあってでも俺と一緒にいたい、もっと役に立ちたいと、そう言ってくれました

そして、幸がそういう強さを持った女性だったからこそ、結婚という考えに至ることができたのだと実感したんです

だったらお互いに変な遠慮をする必要はない

そう決めたことで幸の母親であるあなたには、心配を掛けることになってしまうかもしれない…

そのことを、誓いの言葉を口にする前に、直接お伝えしておきたかったんです”

と言い再度プロポーズします

そして9月23日の幸の誕生日で結婚式当日。
雄二は幸は10才の誕生日に起こった事故がきっかけで、誕生日を自分の犯した罪を再認識する日にしておりそんな負のイメージを払拭したいと考え9月23日にしました。

そして式場に差出不明の荷物が届きます。
それは爆弾でみちるはその爆弾を持ってしまいます。
爆弾の内容は左右に金属棒があり真ん中のパチンコ玉がどちらかに当たれば爆発する仕組みでそれを雄二は解体しようと思い、一度持った所軽すぎる為ブラフ(偽物)を気づきます。
このブラフを送りつけた犯人も捕まえ、いざ結婚式を行おうとすると一本の電話がかかって来て最近地元で騒がしている”TOY BOMBER”からの電話でこの”TOY BOMBER"は以前商店街であった香水の匂いのする男でありその時雄二が言った

”俺の命がある限りは、どんな脅威からも守り続けると約束しよう”

の言葉を証明してほしいだけだと…

その為爆弾を仕掛けた場所も教えます。
場所は新郎の控え室にあるダクトの奥なんですがそのダクトは狭く雄二では入る事が出来ない

”解除できても解除できない爆弾”

をなんとかしてみせろといいます。
時間も残り30分しかなくそこで雄二は幸に解体を任せます。
幸も決意しており解体に向かいダクトに入ります。

その時雄二は解体に向かった幸を心配し、幸はこれ以上心配を掛けるわけには行かない、なんとかしてみせると思いそこで今までのお互いが抱いていた気持ちに気づきます。

その時幸が爆弾を持って戻ってくるのですがその爆弾はレンガのようなフィルムに入ってるトラップ型で簡単に解除できない爆弾でしかも残り3分しかないが幸は落ち着いており

”ユウくんなら必ず何とかしてくれる”

と言い雄二は爆発の威力を殺す為爆風が伝わる”空間”と燃焼に必要な”酸素”を奪う為業務用冷蔵庫に入れ食材で隙間をなくします。
見事は爆発の威力を殺す事に成功し犯人も逮捕されそのまま結婚式を続行。

その後結婚式の事件の話を娘に話し娘の誕生日プレゼントとして幸の宝物のオルゴールを上げて幸after終了


今回はギャグ的なのはほとんどなく感動的な話が多い感じでした。
う~ん…悪くないんですがネタバレ的なものが多かったね・・・

初めの爆弾処理ごっこを見て公式サイトにある幸の画像ですぐに「あ~幸が爆弾処理するんだな」って分かりますし”TOY BOMBER”の噂が流れていた時商店街で怪しい男が現れておかしなことを聞いてくる時点で「こいつが犯人か」ってのもわかります。
後結婚するってわかった時に「結婚式当日に事件が起こるんだろうな」と予想がついたりと・・・

色々ネタバレに近い所が多々あったのが少し残念でしたね・・・

まぁそれだけ分かってもどうなるんだろうとかって思ってやれたので面白かったんですがw

ただ本編?とは別に感動した所があってラストに老婦人が会話する場面で

”最初に来た由美子ちゃんは無口だったけど、挨拶すればちゃんと返事をしてくれるしっかりとした子だったし…

その後にやってきた天音ちゃん、みちるちゃん、マキちゃん、さっちゃんも…みーんな良い子で…

なんでこんな子達が親元を離れて独り暮らしをしなきゃいけないんだろうって考えたもんさ…

それもきっと、あたしら大人のせいなんだろうね…”

っていう部分があり不覚にも泣いてしまいました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

この部分だけの会話を聞くだけでも今の世の中このヒロイン達程ではないけど大人達や世間のせいで苦しんでいる子達がいたり、雄二みたいに海外では小さい子供が銃やナイフを持って戦争、紛争してる所もあるのかなって考えさせられました。
こうやって考えさせられただけで実際そんな場面に巡り遭うかと言われたら奇跡に近い確率なんだろうと思いますが実際そんな場面に出くわしたらこんな大人にはなりたくないなと思いました。

これで幸afterは終了です。
残りは蒔菜、みちるだけですがどちらも前作のラストから気になっていたのでどちらからやるか悩む・・・

めちゃ気になってた蒔菜をやってからみちるをやって笑うか・・・

どうするかな・・

まぁともかくそんな感じですw

ではでは~



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

グリザイアの楽園 OP「FISSION」

プロフィール

yume

Author:yume
青森在住のオラクルとゴルパラを信じてやまない主ですww
基本は毎週日曜の大会に参加しておりたまに土曜の大会も参加してます。

使用カードゲーム
ヴァンガード
ヴァイス
デュエルマスターズ
遊戯王(放置中)

ヴァンガードSP収集中! 
現在101枚!

ヴァンガード所持デッキ
エトランジェ以外全クランデッキ+ネタ構築or軸別デッキ等々
計約40前後

ヴァイス所持デッキ
SAO黄緑赤
ギルクラ
DC生徒会
シンフォギア翼
アニマス
リライトちはや

DM所持デッキ
唯我独尊デッキ
アガサデッキ
ラムダバニラ
ミラミス

VGショップ大会優勝回数
14回優勝中~♪
メイン使用ゴルパラ5回
オラクル(ツクアマ)4回
オラクル(ココくっきー?)1回
なるかみ(ガントレッド軸)1回
ダクイレ(魔王軸)1回
シャドパラ(PBD軸)1回
ディメポリ(ズィール)1回

スカイプにてヴァンガード対戦歓迎!
【SkypeID】:nakanoazusa1021

リンクは基本誰からでもOKです。
その際、一言コメントお願いします。
相互リンク大歓迎なのでお願いしますっ!
※リンク追加は左下の方にあります
よかったらブロとものほうもよろしくお願いします♪

※記事に誤字があった場合コメントいただけると幸いです(m。_。)m

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
627位
アクセスランキングを見る>>

グリザイアの楽園応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの楽園応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの楽園応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの迷宮応援中っ!!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

グリザイアの果実応援中っ!!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

初恋1/1応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの果実応援中っ!!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

グリザイアの迷宮応援中っ!!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

グリザイアの果実応援中っ!!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定      『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

グリザイアの迷宮応援中っ!!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
