とあるバカのヴァンガードLIFE

主にヴァンガード、遊戯王に関する記事・痛グッズやPCゲーム等の購入記事を行ってます

Entries



ヴァンガード 大会結果

寝オチしてた為遅くなりましたw

昨日の大会ではいつもどおり?ゴルパラで参加してきましたっ!
デュークかロウキーパーでいきたかった・・・

では早速結果をどぞっ!

1回戦 ネオネク(ベヒーモス軸) 勝

こちら先行スタート。
こちらは順調にエイゼルまで成功で相手はG0で1ターン程ライド事故をしその間に総攻撃を仕掛けた為相手がG3になる頃には2=5になってました。
相手はガードを増やす為シムルグ4体出してきたのですが気にせずすべてVGアタックでそのままいきおいで勝利。

2回戦 オラクル(ツクヨミ軸) 

相手先行スタート。
相手は三日月がないまま進み9000の満月になったのですがトリガー率がハンパなくヒールも4回しておりトリガー差、ツクヨミ効果で手札も15枚程になり、こちらも手札は十分だったのですがトリガーが出ない分全て5000ガードで最終的にガードが足りなくなった上クリティカルを引かれ敗北。

3回戦 ゴルパラ(エイゼル軸) 勝

こちら先行スタート。
先行でスペライも成功したのですが相手もスペライしお互いG2を飛ばして戦闘w
相手はそんなに展開しなかった為念の為ピンで入れてたトロンを前半からコールし戦闘で手札を多く捨てさせて相手は展開しようにもガードを使う為エイゼル効果のみで展開して戦闘。
こちらが相手の展開されたユニットを即排除して戦闘してた為手札を温存でき案外余裕で勝利。

4回戦 ノヴァグラップラー(アズール軸) 勝

こちら先行スタート。
スペライ成功し相手がアズール軸なので早めにダメージを多く与えて起きたかった為そのターンでそう展開し戦闘でクリティカルも引き1=5で相手ターン相手はジャック単体でアタックでスタンドを引いたが無駄で2=5
こちらのターン、相手の手札が5枚でVGがまだG2という事から恐らく5枚中1枚G3だと思うのでそのまま総攻撃しようと思いRGにいたすれいがる効果2回発動で4000UPでこちらVGアタックでドロー&クリティカルでVGはG3をきって完ガでガードされたんですがトリガー効果を残ったボーマンに全て載せてすれいがる15000要求、ボーマン20000要求と計35000要求で相手の手札は3枚全て10000でも足りない状況にし勝利。

5回戦 かげろう(ウォーターフォウル軸) 勝

こちらでは全く面白くない戦いになりましたw
お互い1度もトリガーを載せず効果も発動しなくただ・・ただ殴り合って相手の手札が切れて勝利。
なんか効果使うタイミングがなかったw

6回戦 オラクル(ツクヨミ軸) 勝

リベンジ戦です。
こちらでは相手先行で全てスペライ成功し満月になり、こちらもスペライでエイゼルに。
相手の方はまだ初心者だったようで邪眼効果を使ってきた時ソウルチャージしてなかったようなと思いつついつの間にか入れたのかな?と思いそのまま了承した所相手がバインドしたカードをいきなり見た為バインドの意味を説明した所知らなかったらしくバインドカードもドロートリガーだったからいいか気にせず、戦闘する前に念の為ソウルを確認したら案の定5枚でこれも相手の方が邪眼効果が5枚以上と勘違いしてたようでした。
ん~大会出るなら効果と意味くらいは覚えてきて欲しかったかなw
まぁ効果発動時に聞かなかった俺も駄目なんだけどorz
その後戦闘を進め今回はこちらがトリガー乗りまくりトリガー差で勝利。

7回戦 ディメポリ(ローレル軸) 

相手先行で進みストームまで順調にライド、こちらもスペライはないけどエイゼルまでライド。
案の定相手が最初からローレルできてこちらは何とかふせいできたのですが途中から相手が毎回トリガーが1枚は必ず乗る状態にできてこちらが毎ターンドロー&トリガー分の計3枚でギリギリで防いでいる中何とかヒールを引いたのですが要求がたりない為1度通した所トリガー発動で+5000で相手はRGを1体退却させ終了。
完全に負けフラグ状態でドローした所、ガルモールを引きライドで効果にてボーマンスペコール。
ネメアはもういなかった。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
そこから何とかもう1度ヒールを引いて戦闘したのですが相手がダブルドローを引いてきてそのターンは防いだのですが手札差が完全に違う為ヒール願いをしたのですが出なく敗北。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


大会結果 5勝2敗 3位

7回戦が準決勝の為もう1人3位が居た為その方とフリーした所勝利。(ちなみにバミュータです)
ん~最近何とか多く上位に入れるようになってきたかな~
でもまぁまだまだなんだけどね~

そしてPRは軍旗の騎士 ロディーヌでしたっ!
gujgug.jpg

その後は閉店時間までフリー戦してましたw
来週は大会では無理だけどフリーでデューク、ロウキーパー、マスター回してみようっと♪
一様デッキはできてはいるんですがスリーブが来なかった為今回は持っていけなく。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
ちなみに買ったスリーブはこちらっ!

040030025758-1p.jpg040030025753-1p.jpg

めちゃカッコイイ&可愛いかったのでw
こんな所かな~
ではでは~


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

グリザイアの楽園 OP「FISSION」

プロフィール

yume

Author:yume
青森在住のオラクルとゴルパラを信じてやまない主ですww
基本は毎週日曜の大会に参加しておりたまに土曜の大会も参加してます。

使用カードゲーム
ヴァンガード
ヴァイス
デュエルマスターズ
遊戯王(放置中)

ヴァンガードSP収集中! 
現在101枚!

ヴァンガード所持デッキ
エトランジェ以外全クランデッキ+ネタ構築or軸別デッキ等々
計約40前後

ヴァイス所持デッキ
SAO黄緑赤
ギルクラ
DC生徒会
シンフォギア翼
アニマス
リライトちはや

DM所持デッキ
唯我独尊デッキ
アガサデッキ
ラムダバニラ
ミラミス

VGショップ大会優勝回数
14回優勝中~♪
メイン使用ゴルパラ5回
オラクル(ツクアマ)4回
オラクル(ココくっきー?)1回
なるかみ(ガントレッド軸)1回
ダクイレ(魔王軸)1回
シャドパラ(PBD軸)1回
ディメポリ(ズィール)1回

スカイプにてヴァンガード対戦歓迎!
【SkypeID】:nakanoazusa1021

リンクは基本誰からでもOKです。
その際、一言コメントお願いします。
相互リンク大歓迎なのでお願いしますっ!
※リンク追加は左下の方にあります
よかったらブロとものほうもよろしくお願いします♪

※記事に誤字があった場合コメントいただけると幸いです(m。_。)m

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
11653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
869位
アクセスランキングを見る>>

グリザイアの楽園応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの楽園応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの楽園応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの迷宮応援中っ!!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

グリザイアの果実応援中っ!!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

初恋1/1応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの果実応援中っ!!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

グリザイアの迷宮応援中っ!!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

グリザイアの果実応援中っ!!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定      『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

グリザイアの迷宮応援中っ!!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
