とあるバカのヴァンガードLIFE

主にヴァンガード、遊戯王に関する記事・痛グッズやPCゲーム等の購入記事を行ってます

Entries



6月購入ゲームレビュー LOVELY×CATION編 

発売からある程度経ってしまいましたが完全クリアできたのでレビューしますっ♪

※これよりネタばれ含みます 長文ですがご了承ください。


LOVELY×CATION



詳しい内容は体験版レビューに載せたので省略~♪
こっちはヒロインや機能はとても素晴らしいものでしたがストーリーは感動も出来ず興奮もできず・・


ダメって訳ではないんですよ!?
個人的にはちゃんと楽しめたしストーリーも良かったけどG線上の魔王やリトバスやってるからかな?
全員終わってから無意識にため息一つ・・

ま、まぁ気を取り直して個別に行きますね~

綾ルート
こちらは毎日ゲーセンや学校の食堂で出会って挙句の果てにご飯内容も同じだった為綾に文句?をつけられ最終的に諦めて会話していくという感じになりますね~
最初はゲーセンばかりです。
たまに違う所もあるけどゲーセンで勝負、食堂で会話していきお互い同じ性格だったり同じ境遇だったりして親密感が沸いている時綾が家に帰りたくないという為主人公の家に泊めてその日にやっちゃってから後日結ばれる感じでした。
それからGW中綾は主人公の家に泊まってばかりでやる事はゲーム、Hのどっちか・・・

そんなダメ生活をしていると学校の先生に綾の家の事情を教えてもらい綾を説得します。
その時に言うセリフなんですが

「お前は・・・俺とは違う。ひとりじゃない!まだ失ってない!家族になってくれる人がいるんだろうが!

一時の気分で『それ』を手放そうとするなっ!後から欲しいと願っても・・どんなに願っても、拾い直せないものなんだぞっ!!」

「俺みたいなヤツに・・自分から望んで、なろうとするな・・・っ!!」

ってセリフがめちゃカッコ良かったですね♪
最初この主人公ネクラなんじゃなかったの?と思いつつも自分に両親がいなくて過去にいてほしい、取り戻したいと凄く願った事があったんだろうな・・と思いました。

そして普段は慣れてると言ってますがこんな状況が本当が凄く不幸でつらいとわかっているからこそ言えるんだと若干涙がホロリしそうになったり・・・・

まぁその後は綾が家に帰り終わりだと思っていた主人公ですが翌朝待っていた綾に仲直りできた。ずっと先輩といさせてと言われてEND

途中はダメダメでしたがラストは良かったですっ♪

由仁ルート

こちらは中学のクラスメイトなんですが高校生デビューした子です。
中学までは主人公と同じでしたがこのままではダメだと行動に移したのですが体目当ての男子がよってきて困っている時に主人公がなんとか助けお互いの利害が一致して付き合っていると嘘をつきます。
周りに見せるために手をつないだり弁当を一緒にだべたりしていきますが22日に雨が降り主人公の部屋に行きその際主人公が襲いそうになって由仁は逃げます。次の日にキスは好きな人にするからダメだといい、「恋人」ってそういうことするもんだからとしてしまいます。
(キスをとっておいてやってしまう方がおかしいんじゃないか?と思うのは俺だけ?

その事があったせいで主人公は見境なく由仁を襲うようになります。
家や学校のテニスコート、電車内、トイレといたる所でします。
まぁスクールデイズの誠ですねw
その後夕方に主人公の部屋に来た際もう一度襲ってしまいその時に由仁が危ない日だから外に出してといい中出ししてしまうとBADEND・・・
外出しをした場合会えなくて寂しかったんだね・・寂しい思いさせてごめんねといいます。
(怒ってもいいと思うのにおかしいと思うのは俺だけ?

その後主人公は一歩引いて付き合うフリをしていき体に手をださなくもなります。(これが普通だと思うがw
そして主人公は由仁を傷つけてしまったからとひきこもりに戻ります。
ひきこもり1日目の夕方由仁がポストに拝啓神様という手紙のノートを入れて行きます。
内容は
『自分を助けてくれた彼とつきあうフリをする事になりました。これが間違いの始まりでした。
彼は優しく前の私も知っていてフリをしていくうちに彼に魅かれていたから・・
「もうやめよう」という一言は頑張っている彼を・・私にしか気を許さない彼を突き放してしまうかもしれない。それが何よりも怖い事でした。悩んでいるうちにフリもだんだん限界になって彼が手を出すまいと我慢してる事に気付いた時には全てのバランスが崩れていました。あの時彼に唇を捧げていればよかったのに私は逃げてしまった・・
次の日彼は苦しんでいたから慰めるために体を許しました。最高に嬉しい瞬間でした。
それからは落ち着いて彼は前に増して大事にしてくれましたが一番大事な事を・・彼への想いを伝えられないまま時間だけが過ぎました。誘うだけ誘って最後の一線は超えさせない・・くっついたり離れたりの繰り返しが孤独な彼にとってどれだけつらい事がわかっていたばすなのに・・ああなってしまったのも私のせい・・
彼が私に襲ってしまった思い深く傷ついてしまいました・・

神様もしも願い届くなら今度こそ勇気を出します。
だからもう一度だけ・・もう一度だけ本当の気持ちを伝えるチャンスをください。彼を救う力をください。
あしたの夕方・・わたしはあの場所で待ってます。 七沢由仁』
と書いてあり次の日本当の恋人になります。

途中までは本当に誠じゃんこいつ・・最悪だわと思ったりおかしいと思っていましたがラストの由仁の手紙を呼んでこうゆう事かと感動しましたっ!

優希ルート

こちらはクラスの人気者の彼女ですが本当は少し離れた病院の院長の娘さん・・・お嬢様です。

むかしから親のいう事ばかり聞いていて無知だから色々教えてと放課後主人公についてきます。
(そのことでクラスメイトは優希が主人公にアタックしていると勘違いしている
こうして毎日出かけたりしているうちに主人公の事が好きになり告白され結ばれます。

その後も一緒に遊びに行ったりしていますが優希の父親が政略結婚をしようとして主人公に家に逃げるがすぐに見つかり説得します。
それで優希一人で説得すると言って翌日成功してEND

まぁこっちは優希は可愛いですがストーリーは全然な感じでした・・

瀬良ルート

こちらは三朝の授業でけがをしてその際の選択次第で三朝か瀬良が決まります。
そして15日の夜に瀬良と酔っている三朝に会い家まで送ります。次の日お礼という事でデートします。
デートと言ってもジムに行ってご飯を食べるというだけです。
その後も保健室に行ったり、街中や公園で出会う事で主人公が好きになるんですが瀬良とちょっとした喧嘩をします。瀬良は主人公を可愛い生徒と思っていて又先生と生徒だからダメだと言われますがそれでも告白し結ばれます。
その後はドライブに行ったりデートして最後に旅館に一泊しEND

告白の部分は良かったですが他は何とも・・・

三朝ルート

こちらは瀬良ルートでもいいましたが授業中にけがをして保健室で三朝をかばう事でルートに入ります。
後日三朝がけがをさせた為ご両親に謝りに来たと自宅付近で出会います。その時に瀬良に嘘をついていたのがバレており自宅で白状します。
次の学校の日朝に三朝に会いそこで一人暮らしは大変だからという事で弁当をもらいます。
放課後弁当箱を返す為にプールに行きます。三朝は水泳部の顧問をしている為たまにプールに行く事になります。
その際こうゆうのは迷惑だった?と聞かれる為そんなことないと答えるとこれからも作って来てくれます。
その後レンタルDVDショップであったり授業後の片づけを手伝ったりして瀬良ルートと同じで酔っている三朝を家に送ると次の日迷惑かけたからと食事にいき事になりその後もレンタルDVDショップであったりします。
19日に自宅にご飯を作ってきてくれますがその日の夢(妄想?)してしまいなんて事をしているんだ、あの人の行為を一時の下心でとショックをうけてしまい三朝から距離を置きます。
その後瀬良に呼ばれ怒られます。あとで突き放す位ならどうして仲良くなろうと思った!?と言われ次の日正直に告白し結ばれます。
その後は学校でもデート先でも関係なしにいちゃいちゃしまくり5月14日に全てをあげにきたと自宅にきてEND

三朝は個人的に好きだったのでいちゃいちゃ出来る場面があってよかった♪


結果としては


綾>由仁>優希>瀬良>三朝

ですね~
三朝は好きなんでいちゃいちゃ場面とかよかったんですがストーリーで考えるとこんな感じかなぁ・・

G線上の魔王やリトバスをやっていなかった高校生の頃にこれをやっていたらもっと感動してたんだろうなぁ・・・と思いましたw

まぁ今だに過去最高のゲームはMemories Off シリーズと思ってますがw

Memories Off シリーズ、G線上の魔王、リトバスは本当にやった方がいいですよ!

後今までやった感じホントに感動するゲームってHシーンが雑というか適当な割合が多いですね~

とりま今Rewriteをやっているので全員終わったらまたレビューしますっ!

長文失礼しました



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

グリザイアの楽園 OP「FISSION」

プロフィール

yume

Author:yume
青森在住のオラクルとゴルパラを信じてやまない主ですww
基本は毎週日曜の大会に参加しておりたまに土曜の大会も参加してます。

使用カードゲーム
ヴァンガード
ヴァイス
デュエルマスターズ
遊戯王(放置中)

ヴァンガードSP収集中! 
現在101枚!

ヴァンガード所持デッキ
エトランジェ以外全クランデッキ+ネタ構築or軸別デッキ等々
計約40前後

ヴァイス所持デッキ
SAO黄緑赤
ギルクラ
DC生徒会
シンフォギア翼
アニマス
リライトちはや

DM所持デッキ
唯我独尊デッキ
アガサデッキ
ラムダバニラ
ミラミス

VGショップ大会優勝回数
14回優勝中~♪
メイン使用ゴルパラ5回
オラクル(ツクアマ)4回
オラクル(ココくっきー?)1回
なるかみ(ガントレッド軸)1回
ダクイレ(魔王軸)1回
シャドパラ(PBD軸)1回
ディメポリ(ズィール)1回

スカイプにてヴァンガード対戦歓迎!
【SkypeID】:nakanoazusa1021

リンクは基本誰からでもOKです。
その際、一言コメントお願いします。
相互リンク大歓迎なのでお願いしますっ!
※リンク追加は左下の方にあります
よかったらブロとものほうもよろしくお願いします♪

※記事に誤字があった場合コメントいただけると幸いです(m。_。)m

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
11455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
882位
アクセスランキングを見る>>

グリザイアの楽園応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの楽園応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの楽園応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの迷宮応援中っ!!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

グリザイアの果実応援中っ!!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

初恋1/1応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの果実応援中っ!!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

グリザイアの迷宮応援中っ!!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

グリザイアの果実応援中っ!!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定      『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

グリザイアの迷宮応援中っ!!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
