とあるバカのヴァンガードLIFE

主にヴァンガード、遊戯王に関する記事・痛グッズやPCゲーム等の購入記事を行ってます

Entries



Rewriteレビュー

だいぶ前に攻略してたんですが忙しくて遅くなりました・・

今回は小鳥END後に静流ルートが攻略可能。ちはやEND後に朱音ルートが攻略可能で小鳥、ちはや、ルチア、朱音、静流END後にタイトル画面にMOONが追加。MOONシナリオEND後にTerraが追加されます。

自分は
ちはや→ルチア→小鳥→朱音→静流の順番で攻略しました!

攻略理由はちはやが好きだったので初めに初めてその後はなんとなく気になった順番かな?

ではレビューしますっ!

※これよりネタばれ含みます 長文ですがご了承ください。

鳳ちはやルート

ちはやとのファーストコンタクトは木の上に落ちてきた転校生。
千早には執事の咲夜がいますがちはやの魔物です。
さらにガイア内最強の魔物。

前半ではちはやとルチアの間で問題が起きたり・・
まぁその真相はルチアルートをプレイしていると原因がわかります。

オカ研の活動をしていると皆で森に行く事になります。(この森に行くのは共通でこの後から各ルートに入ります
この時緑竜と戦いそこで瑚太郎は気を失います。

ここからちはやルートに。
右腕をリライトしていました。
ガーディアンにマークされる瑚太郎はちはやの家に匿われ同居生活する事になりその際咲夜との訓練を行いながら少しずつ強くなります。

このルートでは戦いが凄く多いです。
瑚太郎は魔物や魔物使いのミドウと闘います。
ミドウは過去おそらく瑚太郎と同じようですが壊れたと言えばいいのか・・・
戦いにしか存在意義を見いだせなくなり瑚太郎にもお前もこうなると言ったりしたり後半静流と西九条と教会で合う所でこの言葉のせい?で暴走したりします。
なんかFateのアーチャールートに似てますねw
その後は朱音が「鍵」を見つけたりちはやの過去があらわになったり咲夜が昔は瑚太郎と同じ能力者で書き換えのしすぎで魔物に変わってしまった事が分かります。

この後は「鍵」から残酷な記憶を見せられ聖女・加島桜の意思が乗り移った朱音を止める事が出来たのですが巨大な魔物になった咲夜を止めてEND

なんかこれは瑚太郎と咲夜のルートだったと思います。

此花 ルチアルート

ルチアとのファーストコンタクトはクラスの委員長です。
辛いものが大好きで激辛パフェを普通に食べる為瑚太郎は真相を調べるために?もっと辛いものを食べさせてみようということでルチアとの仲が喧嘩もしたりしますが進展していきます。

ルチアは潔癖症で手袋を常備している為花が触れない、人が触れない等々トラブルがありそのことがちはやと喧嘩します。
可愛い猫を抱いてもらいたい、価値観を共有したいというちはやですが、ルチアは不潔だからだと嫌だと。花に対しても不潔と言い溝が出来てしまいます。

そこでルチアとちはやとを仲直りさせるために静流からルチアのことを潔癖症ではない、手袋には意味も無いと
過去に触ったら枯れるひまわり、死ぬ動物、そのせいで自分が汚いと思ってしまい自分が触れるものに死を与えると思い込んでいます。
でもそれをルチアの手が不潔で穢れているからひまわりが枯れたり、動物が死んだと決めつけるクラスメート。子どもならではの残酷さです。それで直接手を触れるのを嫌がるようになり手袋をするように・・・
不潔だから触れないのではなく自分が不潔だからそう思い込んでいるので怖くてものに触れることができなくなっています。

事情を知って仲直りをしようとするちはや。
それでも仲直りのしるしの花束を受け取ることができないルチア。
そのせいでお互い維持になりルチアの心の傷の深さを十分理解していないゆえに軽率な行動をしたと後悔するちはやですがお互い仲直りしたいという意思がありながらも自分のせいでと後悔しています。
そこでパフェタッグマッチで仲直りをしました。
実は劇からのパフェでルチアは辛いもの好きでちはやには仲直りする為に激辛を頑張って食べてると嘘をいい納得するちはや。
仲直りもして一件落着と思いきやオカ研への投書で呪われた少女「アサヒハルカ」の話が出ます。
そのときのクラスメイトの連絡網を1枚コピーしたはずなのに勝手に2枚目がコピーされそこには一文が書いていました。
今回の現象もすべて偶然とルチアと一緒に謎を解明することに。

4年前の同窓会で壊れる時計、割れるガラス、蛍光灯という怪現象が起きトの時調べていた学生にちいさな少女が表れて死にそうになります。
その頃ルチアが例の少女に憑依され悪い噂が忘れられることを願う少女ですがしかしそっとしておくのではなく誤解を解こうとする瑚太郎。

アサヒハルカがいたというサンタブローシア孤児院が森林公園の中にありそこには廃棄物処分場の看板が・・
アサヒハルカは此花 ルチアの旧姓・・
怪現象が起きていたのは連絡網に記された古い住所で発生しており過去の名前と孤児院で起きたことを口封じするために同窓会で怪現象を工作していました。
いつも手袋をしているのはアザを残す力があり近づいた人を殺してしまうかもしれない、誰にも触れられない、毒を宿すように・・
ここで瑚太郎力が全身を書き換え世界で唯一毒を無効に出来る体に!

そこから今までルチアがガーディアンに所属していた事が分かり瑚太郎も所属する事になります。
ここからデレるルチアが度々見れますw
ルチアのデレる部分を見て自分も好きになりましたw

それからルチアがこの力持ってしまった過去が明白に!
未来の地球は滅び、千年後の世界では毒ばかりの世界になる為にその世界の体の耐性をルチアに与えた結果今の状態になってしまったという事が発覚します。

その時静流が倒れ原因がルチアの毒を浄化していたのではなく弱らせているだけで毒を今まで蓄積していたことが分かりルチアは検査の為他県に行きます。
ルチアの毒は強くなっており抑える事が出来なくなり孤立していきます。
他のルートでは鍵は「篝」ですがルチアルートではルチア自身が鍵になりルチアは世界を滅ぼそうとします。
ルチアは私は生きている意味はないと、瑚太郎にアサヒハルカ、此花 ルチアどちらが必要なのかと回りくどい感じで質問し意味がわからず答える事が出来ず瑚太郎は毒の事はこれから直せばいいと言いますがそれはアサヒハルカ、此花 ルチアどちらも必要ないじゃないかと怒り説得を拒否するルチア。
そこで静流、ちはやが思っている事を言えばいいと叱咤します。
それで瑚太郎はお前の生きている意味なんか知らない!俺の為に生きろ!と言い説得が成功しEND

このルートは竜騎士さんの考えたシナリオだと思います。
自分はひぐらしが大好きだったのでルチアルートはそれなり楽しめたんですがラストだけが・・・
ふぐらしは最後の最後にハッピーエンドになりましたがこちらはルチアの毒の耐性ができずシェルター暮らしで終わったので完全なハッピーエンドじゃなかったのでが残念でした・・

一度に全員は長くなりすぎるので今回2人だけにします次回の記事で小鳥、朱音、静流を公開してその次にMoon、Terraのレビューをします。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

グリザイアの楽園 OP「FISSION」

プロフィール

yume

Author:yume
青森在住のオラクルとゴルパラを信じてやまない主ですww
基本は毎週日曜の大会に参加しておりたまに土曜の大会も参加してます。

使用カードゲーム
ヴァンガード
ヴァイス
デュエルマスターズ
遊戯王(放置中)

ヴァンガードSP収集中! 
現在101枚!

ヴァンガード所持デッキ
エトランジェ以外全クランデッキ+ネタ構築or軸別デッキ等々
計約40前後

ヴァイス所持デッキ
SAO黄緑赤
ギルクラ
DC生徒会
シンフォギア翼
アニマス
リライトちはや

DM所持デッキ
唯我独尊デッキ
アガサデッキ
ラムダバニラ
ミラミス

VGショップ大会優勝回数
14回優勝中~♪
メイン使用ゴルパラ5回
オラクル(ツクアマ)4回
オラクル(ココくっきー?)1回
なるかみ(ガントレッド軸)1回
ダクイレ(魔王軸)1回
シャドパラ(PBD軸)1回
ディメポリ(ズィール)1回

スカイプにてヴァンガード対戦歓迎!
【SkypeID】:nakanoazusa1021

リンクは基本誰からでもOKです。
その際、一言コメントお願いします。
相互リンク大歓迎なのでお願いしますっ!
※リンク追加は左下の方にあります
よかったらブロとものほうもよろしくお願いします♪

※記事に誤字があった場合コメントいただけると幸いです(m。_。)m

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
630位
アクセスランキングを見る>>

グリザイアの楽園応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの楽園応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの楽園応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの迷宮応援中っ!!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

グリザイアの果実応援中っ!!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

初恋1/1応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

グリザイアの果実応援中っ!!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

グリザイアの迷宮応援中っ!!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

グリザイアの果実応援中っ!!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定      『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

グリザイアの迷宮応援中っ!!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
